profile

selected entries

archives

カメラマンのバティこと柴田文子さんの写真展に行ってきました。


10/14から代官山のgallery speak forにて開催中の『ポルトガルと教授』です。

 

 

FullSizeRender.jpg

 

ラッキーなことにバティ本人に会えました。

 

同じタイミングで、デザイナーでもあり
スタイリストでもある杉本好音さんと、

スタイリストの福岡邦子さんにもお久しぶりに。

 


バタバタと他にも色々会えて、嬉しい邂逅。

 

 

イラストレーターのカトウジュリさんにも会えた。

 

 

写真集の題字や、展示にあわせたコラボグッズを作っていて、

 

 

柴田さんの写真をもとに、カトウさんがイラストにおこして、バッグやTシャツに展開していました。

不覚な事に写真がないですが、めちゃかわです。

 

 

 

 

 

 

 

 

2015年の夏にポルトガルでの旅を中心にまとめたもの。

 

 


ネットで見かけた大きな石で挟まれた可笑しな家を探しに。

 

 

「教授」と呼ばれるあの子との旅。

 

 

本人を知らなくともにじみでるユーモラスさから、愛を込めて教授と呼びたくなってしまう、

愛すべきキャラクターとそのまなざしの向かう先。

 


「えー、変なのー」と言いながらすごい嬉しそうに笑うバティが目に浮かぶ。

 

 

その他にも、ウユニ塩湖、ワカチーナ砂漠、ボリビアの街、成都を旅したシリーズも交えて、

見応えのある展示となっています。

 

IMG_5829.JPG

 

 

展示は26日の水曜日までなので、

残す所あと3日。是非に。

 

2016年10月14日(金)- 26日(水)11:00-19:00

最終日のみ18時まで

 

GALLERY SPEAK FOR ギャラリースピークフォー

150-0033 東京都渋谷区猿楽町28-2 SPEAK FOR 2F 

T.03-5459-6385 F.03-5459-6386

リンク☞http://blog.galleryspeakfor.com/?eid=720

Illustration by Kumiko Emoto / Design by Moskitoo